こんにちは。

こんなに連日ブログを書いたのは久しぶりです。

どうしたんでしょう、私。←知らないってね。


昨日は久々にニャムと喧嘩をしました。

喧嘩と言っても、お互いの考え方が違うことが根本的な理由で、解決策はなかったのだけれど。


ニャムと過ごした時間が親と過ごした期間より長くなりました。

それでも、育ってきた環境が自分を作っていて、考え方を変えるのはとても難しいです。


結婚は赤の他人と家族になること。


お互い思いやりをもって、諦めるところは諦めて、ある程度開き直って生きていかないとね。


私は全く引きずらないので、もうさっぱりスッキリです。

なるようにしかならないしね。



さて。


昨夜のご飯コーナーの時間ですよ。




にんじんとアスパラの肉巻き

ほうれん草のおかか醤油

大豆とこんにゃくの甘辛煮

ミネストローネ

雑穀ご飯


器が可愛くなったおかげで美味しそうに見えます。


昨日は学校が終わって(15時30分)からハムさんを眼科に連れて行き、終わったら再び仕事に戻り、17時半頃まで働いていたので、品数は少なめです。


朝は5時半から夜ご飯の下準備をしておきます。

仕事が何時までになるか、その日にならないとわからないので、準備を必ずしておきます。


コロナの前は月に2.3回は飲みに行っていたのですが、2月から1度も飲みに行ってないので、毎日早寝早起き生活が出来ています。


非常に健康的。


ニャムも全く飲みに行っていないので、同じく健康的。





元気でいられること。


ごはんを美味しく食べられること。


しあわせ。