こんにちは。

久々のブログでしたが、想像以上に見てくださった方がいて、ありがたい気持ちでいます。

ニャムが病気になってから、食事に気をつけるようになりました。
当初はにんじんジュースを飲んだり、もっとストイックに食事療法を行っていましたが、食べ物を制限することが逆にストレスになることが発覚し、ニャムには合わないことから食事療法はやめました。

今は好きなものを食べています。
ただ、砂糖は白砂糖を使わないなど、気をつけているものもあったり。

野菜多めでバランスの良い食生活を心がけながら、お酒が好きなニャムが美味しくお酒を飲めるようなメニューにしています。

ちなみに昨日の夜ご飯はこちらです。



チキンステーキ(ネギ塩だれ)と野菜たち

ハムさん用に和牛ステーキ

ナスのにんにく生姜炒め

にんじんツナごま

ユッケジャンスープ

雑穀ご飯



ユッケジャンスープが美味しすぎました!

スープ嫌いなニャムがおかわりしていたので、かなり上手に出来ました!!


嬉しい。


ハムさんは相変わらずあまり食べませんが、和牛ステーキ(焼肉用)は完食。

あとは納豆も食べていました。


今日はコロッケ予定。

食べてくれるかなー。