こっちの方がええやん・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

美容院に予約をして行ったのだけど・・

 

予約した店を間違えてた!!!

 

到着してから気づくなんて恥ずかしい・・

「予約は入っておりませんが・・」

「えぇぇぇーーーー!!!」

いつも行くのは1号店

予約を入れたのは2号店

「わぉ!どうしよう

 今日は出来ませんか?何時間でも待つので」

とお願いしたけどダメだった

「明日なら夕方の4時くらいに行けますよ」

ん~・・明日は雨だし

一歩も外へは出たくないな~なんて思いながら

再び交渉してみたがやっぱりダメで💦

こういうとこは、おばさま発揮ですね(笑)

 

取りあえず2号店にキャンセルの電話をして下さいと言われ、その時に思いついた!

2号店に行けば今日、綺麗にしてくれるって😅

そして電話をして事情を話し

少し遅れるけれどカラーとカットできますか?と聞いてみたら快くOKしてくれました

 

でも・・行ったことのない美容院に行くのは

めっちゃ苦手な私

でも帰り道だし、何ならそっちの方が

バスの乗り換えが無い!

スマホ片手に地図を見ながら

辿り着いた2号店

 

電話で対応してくれた若いおにいさまが

カラーもカットも担当してくれました

電話の時はちょっと待ってもらうかもしれませんけど・・って話だったけど

全然、待たずに・・

それにめちゃくちゃ丁寧にカットしてくれました🤩

先月のカットも良かったんだけど

今回の方がカッコ良くて可愛いのです

いつも「カッコよく可愛くして下さい」とだけ

お願いするんだけど

その通りの髪型にしてもらえました

満足!満足!

 

何かもう「こっちの方がええやん!」って

なった(笑)

 

どんどんショートヘアになっていく私

主人は見てくれてるだろうか

 

「めっちゃ似合ってんで」

 

こんなふうに言ってくれてるのかな・・?

 

それにしても私の大ボケは治るんかな???

結果、良かったんだけどね(笑🌈)