笑顔で感謝する日・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

空を見上げる日から

『感謝する日』に変更しよう・・

 

自分の好きな花を主人の写真の横に添えて

主人が言っていた冗談を思い出し

最高の笑顔を主人に届けたい

でも、もう習慣になってるかも・・です

 

今日はどしゃ降りの雨(朝)

風もあって寒さを感じます

 

クローバークローバークローバー

 

たまに世界線のことを考えます

まあ・・パラレルワールドでしょうか

 

主人の病気が治って

通常に暮らしている毎日

色々な人にお世話になったから

感謝をしながら日々を楽しんでる私と主人

2人が住んでる部屋からは

笑い声しか聞こえて来ない程

 

もう一つは私が

主人のいる場所に行くこと

でもこれは主人が許してくれない

この2年ちょっと

何度も「私も逝きたい」って思ったけど

そう思った時は

主人の悲しい顔しか見えなくて

もし、会えたとしても

その結末は・・

2人とも幸せを感じてない表情

悲しすぎて想像するのをやめます

 

こんな時はミディアムさんから頂いた言葉

主人からのメッセージを思い返して・・

 

「早く迎えに来て」とは言わないでほしい

 

これで現実に戻ります

 

『交わって別れて・・・

 そして、また交わる』

 

想像ならこの方がいいですよね🌈

 

音符あなたのように音符

 

いつかあなたのように

あなたの生きるその背中が教えてくれたこと

 

口数は少なくて多分に漏れず頑固で

いつでも控えめで 笑うと可愛くて

人を大事にして信じて裏切られて

責めも恨みもせず 家族を支えながら

 

生きるその背中が教えてくれたこと

 

あなたのように強い人で優しい人でありたい

迷う時は道しるべにそっとなってくれる人

 

いつでも歌っててホント働き者で

おにぎりとお味噌汁は世界一美味しくて

誰よりせっかちでめっちゃ負けず嫌いで

どんなことにだっていつも一生懸命で

 

生きるその背中が教えてくれたこと

 

あなたのように前を向いて大きい人でありたい

心細さを灯台のようにそっと照らしてくれる人

 

明けない夜をくちびる結んで耐え抜いてきた

その手と腕はごっつくて不格好であたたかい

 

あなたのように強い人で優しい人でありたい

あなたのように前を向いて大きい人でありたい

迷う時は道しるべに闇を照らす灯台に

そこにいてくれてありがとう

ありがとう

ありがとう

 

いつかあなたのような・・

 

by・・DREAMS COME TRUE