いろいろ考えてた日曜日・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

日の入りが遅くなりました

今日は雨で朝の散歩が出来なかったので

夕方に長いバージョンで散歩・・

ついこないだまで暗かったのにな~と

思いながら本当に月日の流れは早いものだと

つくづく・・ですね

今日は比較的暖かい

風も気持ちよかったです

愛犬たちも喜びながら歩いていました

 

明日以降に寒くなるとのこと

体調管理に注意しなければですね

 

今の私の支えは愛犬たちと仕事

愛犬たちのために

うつむいていたくないし笑っていたい

仕事が上手くこなせていることも

私だけの力ではなくて

周りの人の優しさと協力があるからで

その感謝は常に心に持ち続けています

 

そろそろ・・ってわけではないけれど

2年間、捨てられなかったものを

徐々に手放すことにしました

それでもまだまだ

捨てられないものばかり・・

今回は仕事で使っていた道具を

少しばかり処分しました

勿論、今までの感謝を忘れずに

ありがとう!って言ってね

 

大切なのは

これからの私

主人から教わった大切な大切なものがあるから

どんなことでも受け入れて

前へと進みたいな・・

そう思っていても

主人のパワーを借りなければ

まだまだダメな私だけどね

 

 

音符水彩の月音符

 

ねぇ もしも君にもう一度会えるとしたら

うまく言えるかな

 

いつかと同じ水彩の月の下でも

また その横顔 見てるだけだな

 

話せなかったことがたくさんあるんだ

言葉じゃ足りなくて

僕は君へのこの想いにかわる明日を

あてもなく空に探してるよ

 

近頃はひとりでいても

うつむくことも少なくなったよ

 

今日の月は優しくて

でも寂しくて

君の微笑みとどこか重なる

 

気付けなかったことがたぶんあるんだろうな

ぬくもりに甘えて

僕も静かに悲しみさえも受け入れながら

君のように今と向き合いたい

 

ただそこにある それだけでいい

君が教えてくれた美しさ

生きていくことに意味があるなら

ただ ひたむきであれたら

 

手のひらにこぼれる かすかな明かり

いつまでもいつまでも消えないでよ

 

話せなかったことがたくさんあるんだ

言葉じゃ足りなくて

僕は君へのこの想いにかわる明日を

移りゆく空を探していくよ

 

by・・秦基博