忘れ物・・再確認 | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

最近、忘れ物が多い私

それは今、始まったわけでもないけれど・・

物忘れも酷くなってるような気がします

朝はそんなに慌てて家を出ているわけじゃない

けれど夕方帰宅すると

部屋の中が暖かい

「しまった!暖房つけっぱだ!」と思って

リビングに入ると

暖房どころかテレビもつけっぱ!

もう・・嫌になりますね

 

夕食の用意をしている時も

何かを思ってキッチンから洗面所へと

行ったのにそこに行った用事を

もう忘れているのです

「何をしようと思ったんだっけ?」と

考えるんだけどもう一度

キッチンに戻らないと思い出せない

それの繰り返しで生活しているように思えます

 

お弁当と水筒をテーブルの上に置いてあるのに

水筒は鞄に入れてない

今日は完璧だ!お弁当も水筒も持って来た!と

思ってお昼に食べようとすると

肝心なお箸が入ってない・・( ノД`)シクシク…

 

忘れないようにゴミの日も

玄関にわざわざ置いているのに

それを忘れて仕事に行ってしまってる

 

買い物に行っても

マヨネーズを買っておかなきゃ!と

思ってるのに買い忘れてる

 

あ~!本当に情けないです

ちゃんとしなきゃ!と思っていると

二日前の夢に主人が出てきました

 

夢の中でも私は

(多分、遊園地だと思うんだけど)

そこにリュックを忘れて

帰ってきてしまったのです

「あ!リュック忘れた!」と大きな声を出して

立ち上がって主人の顔を見ると

主人は微妙な・・超微妙な顔をしていました

怒っているわけでもなく嫌な顔でもなく

呆れた顔でもない

面倒くさいけどそれを顔に出したら

可哀想だからな・・と思っている微妙な顔

 

目を覚ましてから思いました

私が何かを忘れたりした時に

必ずと言っていいほど

この顔だったな~って

久しぶりにその顔が見られて

嬉しかった反面・・しっかりせーよ!と

言われてる気がして・・複雑です

 

メモをとる

メモをしていてもそれを見ることを

忘れてるから意味がない

見ていても数分後には忘れちゃうんですよね

それは声に出していても同じのように思えます

 

こんな私のことをいつも優しく

フォローしてくれたのが主人でした

 

あ~逢いたいな・・

 

3年目に突入した今の私

まだまだあなたがいない生活に

慣れたような気がしません

しっかりしなくちゃですね

けれど・・

あの微妙な顔を思い出させてくれて

本当にありがとう

 

今日はお休みです

美容院に行ってから

ベランダの棚づくりに挑戦しようと

思っています

良いものが出来て笑っていたい

まずは・・

それに必要な物を買い忘れないように

気をつけなきゃですね