深川麻衣さん、柴山健次監督が登壇!『今はちょっと、ついてないだけ』公開記念舞台挨拶REPORT | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

 


 伊吹有喜の同名小説を実写映画化。挫折をした経験を持つ人々が集まってきたシェアハウスを舞台に、疲れ果てている世代を包み込むようなやさしい眼差しを持って描く。

 

 

 主演は13年ぶりの映画主演となる玉山鉄二。また、乃木坂46卒業後は女優として活躍する深川麻衣のほか、音尾琢真、安田大サーカス団長安田、高橋和也などが出演。監督は『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次。

 

 今回、公開後の4月23日(土)にミッドランドスクエアシネマで公開記念舞台挨拶が行われ、深川麻衣さん、柴山健次監督が登壇!

 

REPORT

 

 

『今はちょっと、ついてないだけ』

2022年4月8日(金)よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW

公式サイト

 

STORY

かつて秘境を旅する番組で人気カメラマンとして脚光を浴びながら、表舞台から姿を消した立花。彼に写真を撮る喜びを思い出させ、以前とは違う形で再び自然へと導いたのは、シェアハウスに集う不器用な仲間たちとの笑顔の日々だった。失職した元テレビマンの宮川、求職中の美容師の瀬戸、復活を望む芸人の会田。立花も彼らも、ゆったり流れる時間の中で、それぞれの“心が本当に求めるもの”を見つけ出そうとしていた・・・。

 

DATA

●監督・脚本・編集:柴山健次

●原作:伊吹有喜「今はちょっと、ついてないだけ」(光文社文庫刊)

●出演:玉山鉄二、音尾琢真、深川麻衣、団長安田、高橋和也…ほか

●配給:ギャガ

 

(C)2022映画「今はちょっと、ついてないだけ」製作委員会