『孤狼の血 LEVEL2』世界的ダンサーのOguri/小栗基裕が衝撃のスクリーンデビュー! | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

 

 

 第42回日本アカデミー賞をはじめ数々の映画賞を総なめにした映画『孤狼の血』(18)。 先日、その続編『孤狼の血 LEVEL2』が、2021年8月20日公開と正式発表され、松坂桃李をはじめとする豪華なキャスト陣の出演が明らかとなった。

 

 

 今回、世界的ダンスパフォーマンスグループの s**t kingz の Oguri が本名の“小栗基裕”として、本作で衝撃のスクリーンデビューを果たす!

 

 

 s**tkingz は、shoji・kazuki・NOPPO・Oguri の4人で構成される世界が注目するダンスパーフォーマンスグループ。アメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、2010年、2011年と連続優勝。世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上 を訪問するなど世界的に活躍するダンスグループです。また、AAA、BLACK PINK、BoA、EXO、E-girls、Hey!Say!JUMP、 King&Prince、Kis-My-Ft2、NCT U、Sexy Zone、SHINee、SUPER JUNIOR、関ジャニ∞、木村拓哉、ジャニーズ WEST、東方神起、三浦大知など、J-POP、K-POPアーティストの振付を約 250曲以上手がけており、常に日本のエンターテインメントシーンの 最先端で活躍しつづけています。そのメンバーの1人であるOguri が、なんと本作にて本名の“小栗基裕” (読み:おぐりもとひろ) で映画俳優として鮮烈スクリーンデビュー!彼が演じるのは、“悪魔”の男・上林が率いる上林組の組員であり、敵とみなしたものにはなりふり構わず襲い掛かっていく危険なヤクザ・戸倉毅。俳優デビューとなった小栗の演技に白石監督も、「オーディションで会った瞬間に、“きっと芝居も面白いに違いない!”って思わせてくれる何か持ってました。その目に狂いはなかったです。」と大絶賛!また自身もヤクザのドキュメンタリーや薬物常習者の仕草をyoutubeで観て研究し、メイクさんと共に話し合って役に合わせて歯をしっかり汚すなど、役作りを徹底的に行いました。普段の踊る姿とはまた違った一面を見せてくれた小栗。彼が上林組の一 員としてどのように暴れまわるのか、そのキレた演技にぜひご注目ください!

 

■小栗基裕 コメント 
別の役でオーディションを受けていたので、戸倉役に決まったと聞いた時は嬉しさと驚きで震えました。役が決まってからはヤクザ に関するドキュメンタリーや、YouTube で薬物常習者の仕草を見て、とにかく研究しました。現場では自分が想像していたよりもか なりクセの強い人間になり、クスリの影響で歯がボロボロという設定だったので、メイクさんにしっかり汚して頂き、我ながら大きなイン パクトを残せたのではないかな、と思います(笑) 撮影以外の時間も鈴木亮平さんが優しく楽しくみんなを引っ張ってくださって、同い年のマイティー(毎熊克哉さん)は俳優として 色々な事を教えてくれて、上林組の皆さんとの絆がすごく深まりました。また早乙女太一さん演じる花田に投げられるシーンがあっ たのですが、撮影後に「軸がしっかりしてて投げ易かった」と言っていただけて、ダンスやってて良かった、と思いました。シッキンの メンバーもみんなビックリしながらも「おめでとう!凄いね!頑張って!」と言ってもらえました。いつも照れ臭くて冷静を装ってしまう んですが内心はとても嬉しかったのを覚えています。 前作にも増して、今作は刺激的でカッコいい作品になっています。特に日岡と上林がぶつかるシーンは現場にいながら本当に興 奮しました!それと同時に、登場人物の背景一つ一つにドラマがあり、本当の正義とは何か?悪とは何か?という重厚なテーマも 兼ね備えた作品だと思いました。上林組の絆の強さとぶっ飛びっぷりを是非観て欲しいなと思っております!

 

 

 今回、刑事・日岡を紐解く、シビれる強面スチールが解禁!解禁されたのは、刑事・日岡(松坂桃李)が主要キャストと絡むものを含む4枚の場面写真。前作にも登場し、因縁のある広島県警本部の管理官・嵯峨(滝藤賢一)と対峙する姿や、相棒となる刑事・瀬島(中村梅雀)との写真、さらには、チンタの姉・真緒(西野七瀬)と見つめ合う写真などが解禁。それぞれと繰り広げる物語に期待が寄せられます。また、怪しい表情でどこかへと入っていく日岡を捉えた写真も。何かを気にするかのように眉を顰め振り返る日岡からは、前作からは想像もできなかった危険な香りが・・・・!たくましくなった背中からは裏社会を治める貫禄が伺えます。果たしてこの刑事は、正義か、悪かー。乞うご期待!

 

『孤狼の血 LEVEL2』

2021年8月20日(金)よミッドランドスクエア シネマほかROADSHOW

公式サイト

 

STORY

舞台は前作から3年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく・・・。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとして誕生!

 

 

DATA

●原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)   

●企画協力:KADOKAWA

●監督:白石和彌  

●企画プロデュース:紀伊宗之  

●プロデューサー:天野和人、高橋大典

●出演:松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬、中村梅雀、斎藤 工、滝藤賢一、中村獅童、吉田鋼太郎

●脚本:池上純哉 

●音楽:安川午朗  

●撮影:加藤航平 

●美術:今村 力 

●照明:川井稔 

●録音:浦田和治

 

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会