「映画の力」EPISODE:大橋裕之(漫画家)「映画の力といえば」 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:
映画の力といえば

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 『シティライツ』という漫画を連載し始めた30歳の時、そんなタイトルで描いてるくせに未見だったチャップリンの『街の灯』を遅ればせながらレンタル屋で借りてみました。まあ昔の映画だろうと期待せずに観たら、思いの外感動してしまいました。

 

 その余韻が覚めないまま、DVDをレンタル屋に返却しに行った帰り道、ハトの巨大なフンが肩に直撃したにもかかわらず心がまるで穏やかだったのは、間違いなく「映画の力」によるものでした。普段なら、ただ単に1日が台無しになるような不必要としか思えない出来事が、あたかも映画のワンシーンのように感じられたことに驚いて、1分間ぐらいその場に立ち止まりました。もし映画館で観ていたら尚更だったと思います。

 

 腰が重いので映画館に頻繁に通う人間ではないのですが、ありがたいことに原作の映画化で舞台挨拶に呼んでいただいたり、なぜか自分で監督した短編映画を上映していただいたりと、これまでいろいろな映画館の皆さん、お客さんにお世話になりました。自分にできることがあれば何でも協力していきたいです。

 

▼大橋裕之 原作『ゾッキ』映画化!

ゾッキ2021年全国公開予定

公式ツイッター

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る