「映画の力」EPISODE:『心の旅』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:『心の旅』
名古屋市・Kさん・性・41歳・主婦

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 98歳で亡くなった私の祖父は大の映画ファンでした。
 

 祖父の口癖は「映画を観たくて悪い事をする人はいるかもしれないけど、映画を観て悪くなる人はいない」でした。


 小さい頃、そんな祖父に勧められて見た『心の旅』は、今でも大好きな映画のひとつ。エリート弁護士だった父が事故により記憶喪失になり、小さな娘に靴紐の結び方を教えてもらうシーンに、「本当の幸せ」というのは苦境の時にこそ見えてくるものなのかなと思いました。辛い毎日を生き抜こうともがく主人公が「本当の幸せ」を見つけ出す、心温まるこの映画が大好きです。

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

『心の旅』
●1991年製作/アメリカ●監督:マイク・ニコルズ●出演:ハリソン・フォード、アネット・ベニング、ミッキー・アレン、ビル・ナン、ドナルド・モファット

VOD関連サイト

 

▶︎「映画の力」エピソードまとめ→

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る