「映画の力」EPISODE:エンニオ・モリコーネ | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:エンニオ・モリコーネ
岐阜県・Mさん・性・56歳・教員

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 先日、昼のTV番組で、クレモナの病院支援に横山令奈さんがビルの屋上からバイオリンを演奏したシーンを見ました。
 

 矢部達哉さんのCDに入っていた、「心澄みやかなるバイオリン弾き」だったでしょうか。静かだけど強い優しさがストレートに伝わってくる本当に心にしみる演奏でした。
 

 ストラディバリのふるさと、イタリア人の愛するエンニオ・モリコーネのこの一曲を選んだ横山さんのエールがきっとイタリアの皆さんに伝わったことでしょう。


 モリコーネの数々の心温まる映画の数々を思い出して生きる力、人生の素晴らしさを再び思いました。

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る