「映画の力」EPISODE:坪井篤史「映画館が復活した時に!」 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE
映画館が復活した時に!

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 映画はこのままどうなってしまうんだろう。そして映画館はこのまま無くなってしまうのか。

 

 毎日こんなこと考えながら休館の劇場で仕事をしています。全く動かない映写機。チケットを売ることが無い窓口。どこかで復館するかもしれないけど、今はただ闇の中を進んでいます。

 

 実は休館してからわかったことですが、今映画の存在をきちんと示すのは配信のみ。昔から映画館人間なので、配信反対でしたが、今考えると配信で映画の歴史は進んでいる。

 

 家から出れない、映画館は休館。ならば配信で今は我慢、いつか復活したら映画館の力を発揮したい。それまでにシネマスコーレ、無くなりませんように。

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

シネマスコーレ

公式サイト

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る