衛藤美彩さん来名!『静かな雨』INTERVIEW&REPORT | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

 

 

 「羊と鋼の森」で知られる宮下奈都が2004年に発表した小説デビュー作を、「ポンチョに夜明けの風はらませて」「町田くんの世界」の仲野太賀と、「乃木坂46」を卒業し、これが映画初出演となる衛藤美彩のダブル主演で映画化。監督は、2017年モスクワ国際映画祭で国際映画批評家連盟賞とロシア映画批評家連盟特別表彰をW受賞した『四月の永い夢』、そして『わたしは光をにぎっている』と活躍が目覚ましい中川龍太郎。共演は、三浦透子、坂東龍汰、古舘寛治、川瀬陽太のほか、萩原聖人、村上淳 、でんでん等、日本を代表する俳優たちに加えて、『殯の森』『あん』などで世界的な監督として知られる河瀨直美監督も女優として出演。

 

 

 今回、銀幕デビュー&初主演で挑んだ衛藤美彩さんが来名!

 

 

 

 

 

大須「鯛福茶庵 八代目澤屋」

 

 

 取材場所を提供してくれたのは、大須のたい焼き専門店「鯛福茶庵 八代目澤屋」。本作にて、たい焼き屋を営む“こよみ”を演じている衛藤美彩さんが、“たい焼き修行”の成果を披露!久しぶりにたい焼きに挑戦した衛藤さんは、「たい焼きを作りながら話すという動作が難しくて、当たり前にできるようになるまで練習を重ねました。『静かな雨』はささやかな日常の中で、「思い出」を作るのではなく、「思い」を重ねていく2人を描いた作品です。思いを重ねてできる、人と人とのつながりの大切さに気づいてもらえたら嬉しいです」とコメントし撮影を振り返った。

 

▼鯛福茶庵 八代目澤屋

https://www.sawa-ya.co.jp/theme66.html

名古屋市中区大須2丁目18-2

TEL 052-223-8308

営業時間:11:00~19:00 (水曜定休)

 

 

 

 1月17日(金)、センチュリーシネマで『静かな雨』舞台挨拶付先行上映が開催され、主演の衛藤美彩さんが登壇!

 

 

『静かな雨

2020年2月15日(土)よりセンチュリーシネマほかROADSHOW

公式サイト 

(C)2019「静かな雨」製作委員会/宮下奈都・文藝春秋