『猫なんかよんでもこない。』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com




シネマスクープ 2016年1月公開のオススメ映画

『猫なんかよんでもこない。』
◉上映時間:1時間43分 ◉配給:東京テアトル

史上最高にキュートな猫映画が誕生!

1人の男と小さな2匹の心温まる猫デイズを描く!



冴えないボクサーと2匹の猫が織り成す可笑しくも切ない日常を綴った猫好きの、猫好きによる、猫好きのための大人気コミックス「猫なんかよんでもこない。」を実写映画化。主演は現代劇から時代劇まで活躍の幅を広げる若手俳優屈指の演技派、風間俊介。待ち時間の間も猫と絆を深め、その結果数々の奇跡的なシーンが生まれた。

ほのぼのとした雰囲気を醸し出す共演陣



ヒロインのウメさんにはドラマ「あまちゃん」の入間しおり役で注目を集め、16年公開予定の映画『ちはやふる』などに引っ張りだこの若手実力派、松岡茉優。他にも芸能界でも指折りの猫好きで知られるつるの剛士と、市川実和子が脇を固めている。





STORY 
ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオのもとに、子猫の兄弟、“チン(♀)”と“クロ(♂)”が現れた!漫画家であるミツオの兄貴が拾ってきたのだが、居候の身分のミツオは漫画の〆切りに追われる兄貴に子猫の世話を押しつけらてしまう。マイペースな2匹にふり回されっぱなしの生活が始まり・・・。

DATA
◉監督・脚本/山本透
◉出演/風間俊介、つるの剛士、松岡茉優、内田淳子、矢柴俊博、市川実和子…ほかほか


1月30日(土)よりTOHOシネマズ名古屋ベイシティ、センチュリーシネマほかROADSHOW


▲『猫なんかよんでもこない。』上映館は…【名古屋】TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、センチュリーシネマ【愛知】TOHOシネマズ木曽川、TOHOシネマズ津島 、ミッドランドシネマ名古屋空港【岐阜】TOHOシネマズ岐阜、TOHOシネマズモレラ岐阜【北陸】福井コロナシネマワールド、イオンシネマ金沢フォーラス、TOHOシネマズファボーレ富山【静岡】TOHOシネマズららぽーと磐田

(C)2015杉作・実業之日本社/「猫なんかよんでもこない。」製作委員会



#エーガね