12月11日(木)「アメカル映画祭」@TOKUZO | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

多忙モリモリで、コラムの原稿もずいぶんご無沙汰しております。気づけば、「ゴジラ」だ「シードラゴン」だと騒いでいた夏があっという間に過ぎ、もう今年もあと1カ月弱・・・。もうすぐ正月映画の季節になりましたね。


某映画興行会社勤務=森裕介。アメカル映画祭の事務担当でもあり、野球好き。

さて、今年の正月映画の本命はというと、もっぱら話題に出るのは『寄生獣』『ベイマックス』『妖怪ウォッチ』など。中でも社会現象化している『妖怪ウォッチ』に各劇場は戦々恐々!

そんな中、わたくしとVHS狂人ツボイ氏とでこの夏復活を果たしたトークイベント・アメカル映画祭が今年最後に贈る「アメカル映画祭」が12月11日(木)19:30から今池のTOKUZOで開催決定しました!気分はクリスマス&妖怪!ゲラゲラポーin TOKUZOということでアメカルもしっかり「妖怪」にのっかります!?もちろんフツーの妖怪はご紹介しません。先日ヘンテコ&スッポコな奴を見つけたので、それを肴に楽しいひと時を過ごしていただければと思っております。是非、お気軽に足を運んでみてください。入場料1,000円です。

それと、現在ピカデリーのロビーで実施中の『25 NIJYU-GO』公開記念東映Vシネマビデオジャット展にアメカル映画祭が資料も提供していますのでそちらもご興味のある方はどうぞ!

宣伝ばかりですみませんが、映画で楽しい時をつくるアメカル映画祭をこれからもよろしくお願いします。

シーツーWEB版に戻る