『フライト・ゲーム』試写会イベントに真剣佑とあばれる君が登場! | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com



 世界各国初登場NO.1が続出しているこの秋待望の飛行機サスペンス『フライト・ゲーム』が9月6日、いよいよ日本公開。乗客146人を乗せた航空機でハイジャックが発生!誰が犯人なのか全く予想が出来ない、極限状態で繰り広げられる人間ドラマに手に汗握るサスペンスアクション大作。主演に無敵のオヤジ、リーアム・ニーソン、謎めいた乗客役にジュリアン・ムーアといった実力派俳優の共演も話題。



 今回、日本公開を記念して、千葉真一を父に持ち、イケメン過ぎると話題沸騰中の真剣佑と、熱血芸人・あばれる君という、全く真逆で予測不可能な急上昇タッグが試写会イベントに登場!あばれる君の本作にちなんだ新ネタ披露で会場は笑いに包まれ、真剣佑さんによる、父・千葉真一さん直伝のアクション披露で会場は黄色い声に包まれるなど、大盛り上がりのイベントとなった。

イベントレポート
【日時】8月20日(水)
【場所】映画美学校(東京都渋谷区円山町1-5)
【登壇者】真剣佑、あばれる君


MC:次世代スターの筆頭格、アクションもこなす人気イケメン俳優真剣佑さん、そしてネクストブレイク芸人として話題のあばれる君です、どうぞ!!まずは、一言ご挨拶をお願い致します。 

真剣佑さん:今日めちゃくちゃ暑い中、足を運んでいただきありがとうございます!本日はどうぞよろしくお願いいたします!

あばれる君:どもども!2014年、夢と運とビッグマネーを掴む男、あばれる君です!本日はよろしくお願いいたします!

MC:さあ、しかしまず真剣佑さん、本当にかっこいい!ですね。お父様ももう皆さんご存知かもしれませんが、あの人気のアクションスター千葉真一さんの息子さんということで、各所でそのイケメンぶりが話題となっていらっしゃいますが、俳優さんとして海外でもご活躍なんですよね?まず、『フライト・ゲーム』ご覧になっていかがでしたか?

真剣佑さん:すごく面白かったです!最初から最後までハラハラドキドキでスリリングな展開に目が離せなかったです!

MC:あばれる君はいかがでしたか?

あばれる君:主人公が俺より暴れるなって思いました!密室で繰り広げられるアクションはやはり見応えがありましたね。今自主映画を撮っていて、 ちなみに主演は僕です!なので、俳優陣の演技に注目がいきましたね~。

MC:ありがとうございます。今回は主演の『96時間』シリーズでもお馴染のリーアム・ニーソンの密室でのアクションも話題ですが、小さいころからアクションに精通している真剣佑さんからみて、リーアム・ニーソンのアクションはどうでしたか?

真剣佑さん:機内という狭い空間の中で、リアルな演技とアクションを同時にこなす、主演のリーアム・ニーソンさんはすごいなと思いました。

MC:ちなみに、アクションはお父様から受け継がれたというか、お父様仕込みなんですか?

真剣佑さん:父ではなく、JAC(ジャパンアクションクラブ)で学びました。空手は8歳から習っていました。

MC:そんな真剣佑さん、とっても鍛えていらっしゃるんですよね。筋肉も凄いと記事でみました!普段、どういうトレーニン グをされているのですか?

真剣佑さん:普段はパーソナルトレーナーをつけてトレーニングしています。

MC:かっこいいですね!あばれる君は何かトレーニングとかは・・・?(苦笑)

あばれる君:なんですか!自分もこう見えてトレーニングしていますよ!野菜を多く採っています!野球と登山もしていますよ!自分は元山岳部ですからね!インターハイにも出ましたよ!しかもその山岳部のインターハイで、僕はちょっとした伝説となっていましてね・・・。急にお腹が痛くなったもんで、山道のど真ん中にう○こをしてしまったんです。だから、笹の葉でかぶせて隠しておいたんです。そしたら、大会委員長がそ の場所に腕組んでるんですよ。それで、「45都道府県のリーダー全員集まれ」って言われて、その笹の葉中心に輪っかになったんですよ。それで先生がその笹の葉めくって、「この量、この暖かさ、近くに熊がいます。」って言って。ルート変更になったんです。そこからみん鈴をチリンチリン鳴らして登っていきましたね。

(会場爆笑)

MC:そんなエピソードがあるとは(笑)さて、あばれる君は海外ロケも多いそうで、飛行機に乗る回数も多いと思いますが?何か飛行機での特別なエピソードなどありましたら、教えて下さい。

あばれる君:一昨日、ワシントンDCとロサンゼルスにいく機内で冷房がすごく効いていて、冷房病になりましたね・・・。LAでのトランジットの際にもあまりに広すぎて、半泣きで呆然となりながら空港内をウロウロしてました。

MC:なるほど(笑)真剣佑さんも、まだLAの高校に在学中とお聞きしましたので、飛行機に乗られる機会がきっと多いですよね?さすがに映画のようにハイジャックといった危機に遭遇されたことはないと思いますが、何か怖い目にあったとかエピソードがありましたら、教えて下さい。

真剣佑さん:飛行機ではないんですけど、目の前で車で追突した瞬間には遭遇しました。まるで映画のワンシーンを見ているようなすごい光景でしたね。

MC:すごい経験ですね・・・!皆さんも、やはり飛行機って空飛ぶ乗り物ということもあって、ワクワクもありつつ、ドキドキしながら離陸を待つ方も多いんじゃないでしょうか。今日はあばれる君が、なんと『フライト・ゲーム』にちなみ、そんな飛行機にまつわる熱血新ネタを披露してくださるということなんです!真剣佑さんも、あばれる君のネタ、楽しみにしていたんですよね?

真剣佑さん:はい!僕、あばれる君さんが大好きで、多分ほとんど全部見てますよ!

あばれる君:え!そうなんですか?!嬉しい!

MC:では早速あばれる君、お願いします!

(あばれる君、コント『フライト・ゲーム』披露)

MC:ありがとうございましたー(笑)!!!真剣佑さん、どうでした?

真剣佑さん:毎回毎回全力投球ですよね(笑)本当に面白かったです(笑)

MC:ありがとうございます。あばれる君、今日のネタは何点でしたか?

あばれる君:120点です!自分に甘いんで!

MC:いえいえ、本当に面白かったです(笑)でも実際、あんな人がいたら、真剣佑さんならどう対処されますか?ちょっとだけ見せていただけたりしますか??あばれる君、ご協力いただけますか?

真剣佑さん:え、本当に技とかかけていいんですか・・・?

あばれる君:(あばれる君、構える体勢で)恐っ!なんかオーラが恐い!!

真剣佑さん:背負って投げるのとか、抱えてそのまま後ろに飛ばすのとかだったらありますけど。。。どっちのがいいですか?

あばれる君:どっちも嫌です!絶対、無理でしょ。それ、本気のやつだし・・・。

真剣佑さん:じゃあ、もう少し簡単なので。それでは、いきます・・・

(真剣佑さん、あばれる君の腕をすばやく締め上げる!会場からキャー!という女性の黄色い歓声が!)

あばれる君:え!何!すばやい!恐い!

真剣佑さん:さっきあばれる君さんがコントの中で首絞める技をかけていたので、それも・・・

あばれる君:うげぇ!

(真剣佑さん、あばれる君の首をすばやく締め上げ、あばれる君はエビ反りに!そして白眼をむく!会場、笑いに包まれる!)

MC:すごい!本格的ですね!それでは、これからご覧になる方に本作の見所をお願いいたします!

真剣佑さん:僕、この作品、本当に最後の方まで犯人が分からなくて、どこにどんなヒントが隠されていたのか気になっちゃって、実は4回も観ちゃったんです。最初から最後まで予想がつかない展開に目が離せない面白い作品です!是非観て下さい。

あばれる君:至る所に細かい仕掛けや伏線が隠されているのでよ~く注目してみてみてください!

MC:ありがとうございました!皆さん、飛行機に乗る際は、あばれる君のこのネタを思い出しつつ、 何かあった際は真剣佑さんのこの対処法を思い出して下さいね!

『フライト・ゲーム』9/6(土)→ミッドランドスクエアシネマほか

公式サイト


(C)2014 TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S. - STUDIOCANAL S.A.

シーツーWEB版に戻る