『ムサン日記~白い犬』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

$カワモトアキラのモット映画!

『ムサン日記~白い犬』観ました。脱北者の若者が韓国で直面する厳しい現実が浮き彫りにされる話題作だ。脱北者ゆえに働き口もなく、金ない、仕事ない・・・、ないないづくしの厳しい条件の中、なんとか懸命に生きようとする青年スンチョル。孤独を抱え、突破口を見出せない閉塞感がスクリーンからビンビン伝わってきて息が詰まりそうになった。自らが心を開かないと、どんどん心の扉が歪んで、開きにくくなってしまうものだと感じた。自分も犬と触れ合うことで癒されている1人なのだが、関わり合う人にまず心を開き、そして愛犬にも愛情を注ごうと思った。

★名古屋の公開は、7月名古屋シネマテークにて

シーツーWEB版に戻る