木があるだけで | 最も高価なお買い物 石川県で夢のマイホーム

最も高価なお買い物 石川県で夢のマイホーム

安藤建築事務所のブログです。

石川県金沢市で住宅・店舗の設計施工をしています。
薪ストーブのある家や、
無垢材・石・レンガなどの本物の素材を使用し、
本物の家づくりをいたします。

こんばんはニコニコ

 

いまだ目が痛いです。なかなか回復しません。

明日は明日はと思い毎日床に就くのですが、

目が覚めると相変わらず痛いまんまです真顔

 

さて、今日はお客様の土地の謄本をとりに法務局に行ってきたのですが、建築場所が能美なので、小松の方まで行ってきましたひらめき電球

お隣にはサイエンスヒルズ小松ですひらめき電球

一度は子供を連れていきたいなーと思いつつまだ行ったことがないので、いつか行きたいと思います走る人

法務局エントランスですひらめき電球

なんとなく気持ちいーなーと思ってましたら、

やはり木を使ってました!!

サッシまわりは杉かなんかの積層材で、右側はナラの突板かと思いますが、こういった庁舎で木があるのは気持ちが良いです!!

 

金沢はこういうモクモクした感じ一切ありませんね!!

金沢市役所も県庁も冷たーい感じがします。

 

県産材の補助金出すくらいなら内装全部県産材使えよと思うのですが、矛盾だらけですね!!

 

本当はもっともっと県産材の良さを知ってもらえるように努力すれば補助金の申請率も上がるかと思いますが、全然補助金の申請は少ないようです走る人

 

パソコン作業しなければなりませんが、夜は特に目が痛くなってくるので、ほどほどに切り上げて寝ますひらめき電球

 

今週も一週間頑張りましょうクラッカー

 

マイホームページはコチラ

最後に応援のワンプッシュお願いいたします晴れ