達成感 | 最も高価なお買い物 石川県で夢のマイホーム

最も高価なお買い物 石川県で夢のマイホーム

安藤建築事務所のブログです。

石川県金沢市で住宅・店舗の設計施工をしています。
薪ストーブのある家や、
無垢材・石・レンガなどの本物の素材を使用し、
本物の家づくりをいたします。

こんばんはニコニコ

 

今日は非常に暖かい一日でしたね桜

午前中は雨でしたが、徐々に回復しました晴れ

 

今日は朝一から

U様邸の丁張でしたひらめき電球

今回も前回同様表層改良でした!!

アールの外壁があるので、基礎の寸法チェックはいつもより慎重にしなければなりませんねひらめき電球

 

先ほどまで、カウントダウンTVで卒業ソング特集でしたねひらめき電球

自分が卒業したときのことを思い出しましたひらめき電球

 

昔は生活の中で節目となることがとても多く、部活の試合や、春休み、夏休み等々1年の中でもたくさんの節目がありました、その節目のたびにすごく達成感と充実感を味わったことを覚えていますひらめき電球

 

今はどうでしょうか?

仕事の中での充実感や達成感はあるかもしれませんが、あのころのような気持ちになることはないのかもしれません。

それって本当にさみしいことですねガーン

 

大会で優勝する喜びも、大型の夏休みがあるわけでもないので、なかなか感じにくいことですが、これではだめだと確信しました!!

 

スタッフも同じですひらめき電球

やっぱり、一度きりの人生なのですから、死ぬまで達成感や充実感を味わいたいですねクラッカー

仕事の中で、僕も含めスタッフ全員が一年の中でたくさんの達成感や充実感を得られるような工夫が必要だと感じます。

 

ただ家をつくるだけでは絶対に得られません。そこにはチャレンジや壁があって、それを乗り越えて得られるなんとも言えない感覚があります。

 

4月からの来年度はそこにもしっかりと神経を注いでいきたいと思います。きっとそれが良い家づくりにもつながると思います!!

 

明日は朝一から先日仕入れた建材の搬入ですひらめき電球

今回も床や外壁が大量です桜

 

まだまだ頑張りますキラキラ

 

マイホームページはコチラ

最後に応援のワンプッシュお願いいたします桜