小学1年生のRAIは、今まで虫歯もなかったし、まだ1本も歯が抜けていませんでした。
昨日までは。


でも昨日歯医者で下の前歯抜きましたびっくりマーク

3日前に下の前歯の乳歯の後ろに永久歯が出てきてるのを発見びっくり


このままでは歯並びがkayui と思っていたら乳歯がグラつきだしたので、一安心kao

でもたまたま歯医者に予約してたので見てもらいました。
(あまりにも歯が抜けないのでレントゲンを撮って調べてもらう為に予約してた)


そしたらやはりまだ抜けそうにないとの事で、抜く事を進められました汗

嫌がるRAIを、お寿司屋さん(回転寿司)でつってその気にさせ無事抜く事ができましたうふふふふ

やっと歯抜けになった(汗)


でもすぐ横の歯がもうすぐ頭を出しそうなのにやっぱりそこの乳歯もビクともしないので
もう1回抜かなきゃいけなさそう汗


RAIは初の歯抜けでちょっと嬉しそう!やっとみんなに追いついたビックリ


歯医者にて、麻酔前         歯のレントゲン       治療直後、麻酔が効いてて気持ち悪そう
    ↓                    ↓                        ↓

 maruのブログ           maruのブログ              maruのブログ




初の歯医者だったけど麻酔も痛くないようにしてもらったし抜くのも気持ちよかったとの事にこっ

良かった、歯医者が嫌いにならなくてアゲアゲ

RAIは、小学校に通い始めたくさんの友達ができ、毎日学校から帰ると友達とDSをしたり、外で遊んだりして
寝る前に嫌いな宿題をして寝る。という生活を送っていますが、最近何やら心配事があるご様子。

先日・・・

RAI    「ねぇ、デートしたりとか誘う時は何て言うの?」

MARU  「一緒に遊びに行きませんか?とか付き合ってくださいとかかなぁハート
 
RAI    「じゃ、道を歩いてて全然知らない人の事を気に入ってその人に話しかける時はなんて言ったらいいの?ヲワタ

MARU  「それナンパっていうんだけど本当にその人と仲良くなりたいなら真剣に自分の気持ちを伝えるといいと思うようさぎ

RAI    「え~、緊張するーそれって男が言わなきゃいけないの?女は言わないの?びっくり


MARU  「ん~…女の人も言ったりするけど、基本的には男の人からかなぁ。」


RAI    「え~、ずるい 女に生まれたかった。どうしよう緊張する~kayui


小1のくせに何悩んでるんだかそして昨日の心配事は…



RAI    「ねぇ、どうなったら結婚したって事になるの?結婚式で指輪を交換したら?」
 
MARU  「それもあるけど、正式には婚姻届って紙に名前とか書いて印鑑押して市役所に出したら結婚が成立   するよ」

RAI    「その紙どこに行けばもらえる?あせ


MARU  「市役所」


RAI    「それってどこにあるの?あせ


MARU  「?、今それ聞いてどうするの?汗


RAI    「だって場所がわかんなかったら取りに行けないじゃんビックリマーク


MARU  「大人になれば簡単に行けるから心配しなくていいよ!」


RAI    「でも早めに知っといた方が安心じゃんアゲアゲ



小1なのにどんだけ先の心配してるんだろんー

恥ずかしがり屋で慎重派の息子のカワイイ心配事でしたha-to