チーズ蒸しパンの工程です

 

えーと

カピバラ師匠のレシピをパクりました

 

 

とはいえ

うちのタマゴはSサイズなので

多少材料の調整はしています

では早速

image

Sサイズの全卵=1個

image

グラニュー糖

image

混ぜる

image

太白胡麻油

(サラダオイルでOK)

image

混ぜる

image

別のボウルに

スライスチーズ

image

牛乳

image

卵のボウルにチーズ入り牛乳を入れて混ぜる

image

薄力粉

image

ベーキングパウダー

あわせて篩っておく

image

ボウルに入れる

混ぜる

image

型の準備

プリンカップにアルミケースを入れる

image

生地をカップに均等に流し入れる

フライパンに1㎝程の高さの湯を沸かす

カップを入れる(置く)

image

つゆ取して蒸す

最初1ー2分程度強火

その後弱火にして12-13分蒸す

image

実はつゆ取り用の布巾に

生地がくっついてしまいました

次回は深いフライパンorお鍋を使うこと

image

蒸しパンの上面に焼き色をつける

フライパンに少しのバターを入れて溶かす

image

蒸しパンの上面を下にして置き

焼き色をつける

image

ここまで焼かなくてもいいかもぉ~

あと

蒸しあがった時に上面に傷がついたので

どうしてもきれいには焼けなかったのです

image

側面

image

手で割ってみました

image

スライスチーズで手軽にできるのがポイント

これは便利なレシピを教えていただきました

ありがとうございます🎵

image

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ