今も見切品探しが楽しいです

ゲーム感覚なのかもしれません

ポケモンGOは

どんなにがんばっても1円にもならない

トリマも面倒くさいけど

多少現金化できるのがポイント

image

買わずに終わったいちご

image

今の季節はアスパラがあります

でも画像の通り切り口を見るとアレです

でもそれが見切品

image

ほうれん草は冬のお野菜だと思っていましたが~

image

このとき買ったもの

image

カットパインはちょっとお味見のつもりが

その時ぜぇ~んぶ食べちゃった

image

最近欲しい果物がなかなかない

image

このとき買った物

さといももこの季節?

帰宅したらかために茹でて冷凍保存

モロヘイヤ

image

葉を洗って

image

少しのお湯を入れたフライパンで

茹でるというか蒸すというか

image

水分をよく切る

image

みじん切り

image

これまた冷凍保存OK

image

こわけにしておくと便利です

 

 

今日のゴールドキーウィも見切品

 

今日の牡蠣のミルクスープの工程を

と思ったら画像が2枚しかなかった

image

六花亭のマルセイバターで炒めた玉ねぎ

玉ねぎも実は皮をむいて

半割にしたものを冷凍保存

image

ラックランドの優待の牡蠣

茶漉し網で薄力粉をふりかけフライパンへ

これでちょうどいいとろみもつきます

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ