今日の朝ごはん

本当は昨日のお昼に食べる予定でした

image

具材はこうなりました

image

伊達巻

なると

はんぺん

油揚げ

しいたけ

ほうれん草

長ネギ

 

練り製品ってあると便利ですが

私にはサイズが大きくて

短期間で使い切れないのが悩み

ある程度冷凍保存はできるけど

長期間保存するとすが入る

 

今回のなるとの型抜きは

桜型で抜くといかにも可憐

お花のようにピンクが入るので

はんぺんよりももっと素敵度アップ

実はこの方法はほかの方のブログで拝見し

「絶対やろう!」と思ったのでした

その方のブログをご紹介したかったのですが

殆どコメントのやり取りがなく

一方的に私が楽しみにお邪魔している方

なので今回はご紹介は控えさせていただきます

 

お茶はダイドーの優待品

image

 

 

そしてそして

まだおそばがありましたの巻

image

残り1人前だと思っていたら2束ありました

あと一度何かを作ると思います

なめこおろしがいいかなぁ~♬

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ