image

このような4種のパンができます

image

500gの強力粉からできあがった↑

パン生地全体量

半分は食パンにしました

 

残りの半分の生地で作りました

では早速

image

10等分にしました

image

このとき時間がなくなりお出掛けしました

image

ビニール袋に入れ乾燥防止

image

冷蔵庫で保存

image

帰宅して作業の続きをしました

image

冷蔵庫から取り出したら当然

発酵が進んでいた

image

ガス抜きし再度丸め直す

image

少しお得な食材を使用

image

①黒糖くるみ

image

生地を伸ばして

黒糖ペースト黒糖折りこみシートを置く

 

 

 

image

半分に折る

image

伸ばす

image

カードでカット

image

ローストくるみを置く

image

ひねる

image

巻く

image

生地の端を中央に入れる

image

上に黒糖をかける

 

②ハムポテト

image

生地をのばして中央に置く

image

とじる

とじめはしっかり

とじめを下にする

 

③ハムチーズロールとゆでたまご

image

生地を丸く伸ばす

ハムとスライスチーズを置く

image

巻く

とじめはしっかり

image

両端を上に持ってきてとじる

とじめはしっかり

image

とじめを下にする

カット(下まで切らない)

image

開く

上にゆでたまごをのせる

マヨネーズをしぼる

 

④しらすチーズと春菊

image

しらす

春菊

茹でてつぶしたじゃがいも

シュレッドチーズ

よく混ぜる

image

パン生地を丸く伸ばして

具材を中央に置く

生地を閉じる

とじめはしっかり

綴じ目は下

 

二次発酵終了

image

全てドリールする

image

あとは焼くだけ

image

余熱は下火強

余熱完了したら

ジェットコンベクションで200度で焼く

約13分焼きました

image

2回にわけて焼きました

image

ケーキクーラーで粗熱をとります

でもアルミカップにのせたまま

ケーキクーラー洗うの大変なので💦

image

かごにもりつけ

image

断面

image

黒糖くるみ

image

ハムポテト

image

ハムチーズロールとゆでたまご

image

しらすチーズと春菊

 

どうぞお試しくださいませ♡

 

 

私はシロカのHBを使っています!

 
 
 
 
 
 

 

私が使っている機種です↓

 

<フードプロセッターでのパン羽根>

私はパナソニック製を使用しています

パン羽根が付属品である機種は高機能機種

高機能は必要ないです

一番下のクラスのフープロを買い

パン羽根のみ単品で購入すれば大丈夫!

お買い求めの方からの情報によりますと

パンの取説が付いている場合と

付いていない場合があるようです

ない場合私に連絡を下さい

ブログに取説を貼ります