撮影日 2012年9月9日
撮影場所 宮崎県西臼杵郡高千穂町
撮影機材 EOS7D SIGMA28-70mmf2.8 ASPHERICAL
かつて、水面から線路まで東洋一の高さがあった高千穂橋梁である。
こういう方向から撮影すると、高いなどと思えない。もう少し撮影する場所(カメラアングル)に腐心すべきである。
15年前に列車で通過して、そのあと鉄道自体が廃線となったのだが、観光鉄道として再生しようという動きがあるようで、私がこの辺りを散策していたら、ゴーカートのようなものが線路を走っていた。
廃線しても、線路が銀色に光っていれば、まだ鉄道が生きているかと錯覚してしまう。
