京都駅 117系電車 撮影日時 2012年9月1日 撮影場所 JR西日本 京都駅 撮影機材 EOS7D SIGMA28-70mmf2.8ASPHERICAL この電車には新快速として走っているときにのったけど、 今までの電車の「ガ~」という印象ではなく、「クワァ~」という上品な走りだと思った印象が強い。 「だからどうした」というがツッコミありそうだけど、 要するに、特別な料金を払わなくてもちょっと上級な乗り心地を味わった最初の電車でした。