ごきげんいかがですか?
君塚由佳です。
オンライングループでも個人セッションでも「伝える」というものを大切にしています。
実際、私が仕事をしていて一番困ったのが 「話がある」とスタッフに呼び出されるとき。
業務の相談かな?と思って出向くと
話の内容は「この間、仕事をしていて こんなことに気付きがあって・・・」みたいなもの。
他のスタッフに大切にされていると分かった
お客様に感謝が足りていなかったということがわかった
自分の正直な気持ちを伝えているつもりだったけれど、本当は認められたいだけだった
気に食わないスタッフに対する気持ちが、実はただの嫉妬だとわかってしまった
「うん、わかった。で、気付いて それでどうするの?」と聞いても
「とにかく、わかったんです。これからどうするかは・・・自分と向き合ってみます」
あー・・・えっと・・・こんなこと言うと 本当にイロイロ語弊があるのはわかってるんだけど
「そんなこと 私に話してどうするの?」
「気付かなくていいから、向き合わなくていいから、仕事してくれる?」
もー リアクションに困るわああああ!!
「昨日のドラマ見た?」っていう雑談というわけでもなく
かといって 何か協力を要請するでもなければ 相談があるわけでもない
なんだこの 意識高い系アピール!!!(;´Д`)
そんなことが本当に多かったんですけれど
ビジネス身体プロデューサーの尾関直人さんが こんな記事を書いていました
「気づき」ブログが読まれない理由 ~あなたに誰も興味ありません~
読まれるブログと 読まれないブログの話題なんですが
コレそのまんま「聞いてもらえる話と 聞いてもらえない話」に使えます。
2時間の講演を聞いてもらえるプレゼンターと
3分のスピーチでも「長い・・・」とうんざりされちゃう校長先生の朝礼のことば。
その差って こういうところなんですよね。
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