静かなるファンはいる・・・ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

もう鬼籍に入られてずいぶん経ちますが


俳優の藤村俊二さんはご存知かしら?

もう、わたくし熱狂的なファンでして
ルックスも声も しゃべり方も 立ち振る舞いも何もかもが好き!!でして



藤村俊二さんが出演された回の「笑っていいとも!」は永久保存版としてDVDに焼き付けておりますし(しかも視聴用と録画用に2枚)

出演なさった映画のパンフレットも そりゃあもう 大切に大切に大切に大切に・・・
保存しております。


南青山の彼が経営されたワインバー「オヒョイズ (Ohyois)」には
まったくお酒飲まないのにずいぶん通いつめました。



俊二さんにお会いできるタイミングには お店に行けなかったりしたのですけれど
でも!「藤村さんのお店」にいられるだけで 幸せでした。

スタッフの方がものすごく親切だったんですけど 
それも「藤村さんの教育が行き届いているからかしら・・・(はあと)」と感激でしたし

ワインが飲めない私のような人でも楽しめるお料理とスイーツも充実していて
そういうところも「さすが藤村さん・・・(はあと)」とキュンキュンしておりましたし


重厚なインテリアにも パリッと糊のきいたクロスにも 鈍く光る食器類にも
ひとつひとつに 悶え、吐息を漏らし、瞳を潤ませ、鼻息荒くなっておりました。


2度ほど 藤村俊二さんご本人がお店にいらしたことがあったのだけど

もうね、薄暗い中でぼんやり遠くから見えるだけで 頭が真っ白。
ドキドキが過ぎて心臓が痛いの!!
息ができないの!!

テーブルを回ってくださっていて
「握手してくださーい」
「サインとかいいですか?」
「いつも拝見してます」とか お客さんの皆さんは藤村さんとの交流を楽しまれていたけど


私はムリ!!
好きすぎて!!!!


すでに脈拍も呼吸も異常値をたたき出してて
酸素不足の金魚みたいに口はパクパク。頭ガンガンする。
胃も なんかすっぱいものがこみあげてきてる
足は震え、手汗がものすごい。
夏で汗ばんでいたのに 悪寒で鳥肌ビッシリだったのを覚えてる。


藤村さんの甘く低い声が生で耳に届いている時点で妊娠しそう。
(明らかに変質者ですねえ)



もう・・・無理だ・・・・!!!
私ごときが藤村さんのお仕事を邪魔したくない!

と、私のテーブルに来て下さる前に 逃げるようにお店を出た。
2回とも。



そう、私はサイレントなファンでした。
いいところも 残念なところも全部好きな気持ちが暴走して
わかりやすい愛情表現とか ストレートな励ましの言葉が出てこない。
ものすごく好きなのに
ファンクラブとかにも入っていなかったし 追っかけもしなかった。
遠くから幸せを祈り続けているだけでした。

でも、好きな人と同じ時代にうまれることができたっていうだけで
何一つとりえのみつからない自分をほめてあげることができた。



そういう「静かに熱く見守ってくれている」守護霊(笑)みたいな人が
ありがたいことに誰にもいる。

守護霊だから 見えにくいし、わかりずらいんですけどもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そういう 恥ずかしがり屋さんと交流を持つには?

長友陽さんが教えてくれましたよ



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※