自分自身のひらきかた | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

「自分をひらく」って
何でもかんでも暴露することじゃないですぜ。

 

ま、暴露することが「ひらく」な人もいるけれども。


自分でいる、っていうことが「ひらく」っていうことだよ。



例えば私は どうしても独りきりの時でないと アクセルがゆるめられない。

家族とか ごく親しい友人と一緒の時は 半分くらいはアクセルをゆるめることができるけれども、完全にはムリだ。



生涯の伴侶である旦那にも 「墓場まで持って行こう」と言わずにいることが、たくさんある。
悪いけど何でもかんでも共有することの方が苦痛なんだもの。
私だけの大切にしまっておきたい宝物だって たくさんある。

私の仕事や趣味に 一切口出ししていただきたくないので、旦那とは一緒に働く気も 共通の趣味を持つ気もゼロ。

image


夫婦のイトナミに関して 夫婦たるものフランクに話し合うのも必要かな?と何度か試してみたけど
お互いに苦痛しかないのは こういう話し合いに慣れてないだけかな?とも思ったけども!
うちら夫婦は じぇんじぇん必要なかったのです。
お互い見えそうで見えないくらいが萌えるのであって、自分をフルオープン!は萎えるタチだったらしい。
さすが夫婦である。そういう気が合うところは素晴らしい。


かつてお姑さまが 旦那の秘蔵のAVを見つけてしまったらしく (かなりハードなSMだったらしい)
「イヤだったら断っていいんだよ?」と心配されたけど 、

大丈夫ですお義母さん、あなたの息子にそんなことされてません。
あれは旦那のファンダジーです。空手の有段者で陛下な私にできるわけないでしょう。やるなら私の方です。

まさかの夫の性癖を姑さま経由で知ることになるとは思ってもみなかったけれど
それが私なんだなあ。

image



稼ぐ、が「ひらく」な人もいるし

歌う、が「ひらく」な人もいる。

アイドル、が「ひらく」な人もいるし

女優、が「ひらく」な人もいる。



ゆったりすることが「ひらく」な人もいるし

全力を出すことが「ひらく」な人もいる。



バーーーン!!と潔く 一気に全開に「ひらく」人もいるし
 

ゆっくりと ひも解くように「ひらく」人もいる


この間なんか 固く秘めることが 「ひらく」人で すごくステキだった。



強みも女性性も、ひらき方は人それぞれで
「ひらく」は その人の生き方そのもの。

どう生きるべきか わからない人なんていないよ。

息をするたび、心臓が動くたび にじみ出てしまうものだから。


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※