可能性を広げていく人 尻つぼみになっていく人 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

中途採用の常識では 
まず「前の会社の悪口を言う人」は採用されません。
どんな納得のいかない状況で辞めたとしても。
(どこの会社でも同じだと思う・・)

いろんな人がいろんな価値観をもって働いている以上、

全員が納得できるような完璧な組織なんてないのは まともな大人ならわかるはずだから。



そういう人は新会社でもかならず不平不満を言います。
だから最初から雇わないのです。
ガマンしろっていう話じゃありません。



「●●がイヤだったから辞めてやった」ではなく
「●●を実現したいから新しい働く場所を探すことにした」といえるかどうかっていう あり方や人間性の問題です。



これからいっしょに毎日顔を合わせるんだもの。
そうなるでショ?
転職するたびに給料が下がる・悪条件でしか見つからない人と
キャリアアップに成功する転職を成し遂げるのはそういう人です。

 

 

って聴けば「そりゃそうだよね」って思う?

・・・・さて、主語の「会社」「転職」を
「協会」「コミュニティ」に変えてみよう♪



そういうことだよ。(にやり)



コミュニティを離れるとき、捨て台詞を言わなきゃ気が済まない人は多い。

「あそこは金もうけ主義だから」
「けっきょく いいように使われちゃって」

うん、本当にそうかもしれないけどね。
だけどね、あなた自身が どんな顔して言っているかよく鏡を見てみよう。

どんな納得のいかない状況で辞めたとしても
いろんな人がいろんな価値観をもって参画している以上、全員が納得できるような完璧な組織なんてないんだよ。

 

image

 


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※