請求書が来ると うんざりしちゃう時やるべきこと | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● 請求書が来ると うんざりしちゃう時やるべきこと


ごきげんいかがですか?
君塚由佳です

大きな金額の請求書、イヤになるよねー

ため息しか出ないよねー

わが家も 息子の学費が払える見込みがないまま 進学を決めてしまったので、ホントにトホホでしたの。

パンフレットに載ってない
教科書代だの実習費だの ゼミの研修だの いくら払っても払っても請求書が来るーー

「聞いてないよー!」っていう
臨時の出費も重なって 

企業さまとの業務提携を更新しなかったことを 一瞬後悔したり。

(一昨年夏に 企業さまとの仕事を終わらせて、個人向けに仕事をシフトしたのです)


払えるかなー 見通し立たないんだけどー

落ち着かない。ドキドキして体に力が入る。緊張で視野がせまくなるのがわかるんです。

こんなこと、フリーランスを20年もやっていれば何度もありましたけどね。

だから、私は請求書の封筒にこんなことを書くようになりました。
{6131366C-7BF0-4FD3-901F-35FBE4E52F28:01}

これは台風で家の屋根が壊れたときの請求書の封筒に書いたもの。50万円くらいでした。

(この出費も急だったし 金額も大きかったわぁ)


お金はないけれど、自分には お金を生み出す力や運や、助けがあることを思い出すために。

だから、何も心配はいらないことを 宣言するために。


先のことはわからないのだから、

結局 目の前のことに全力を尽くすしかないのだもの。


そんな私のことを見ていてくれる人は必ずいるし、誠実な仕事は誠実なお客様を連れてくる。運気だって巡って来る。


実際に  多少 遅れることはあっても
支払えなかったことはありません。

お金を払えた自分に ますます自信がつく上に、自分の豊かさに抱く絶大な信頼は大きくなるばかりです。


だから、請求書大好き。
お金を払うことも大好き。

ますます自信がついて
目に見えない豊かさが 支払うたびに引き出される。


だから、心配したり不安になるより、請求書にありがとねって言っちゃいましょうよ

そして、人事を尽くして あとは天命に任せちゃうんです。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※