ずっとフリーターでした | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


 

昔の手帳の画像を載せていたんだけど

目の良い方って多いのね(笑)

「バイト」って書いてあるけど アルバイトしていたんですか?

という質問を 何件かいただいたよ




厳密にいうとフリーランスだったんだけど
研修会社から派遣で企業研修行ってたんで 私の中では日雇いのバイト感覚だったのですよ。

研修会社によって 
決められたテキスト通りに講義をする形態だったり
テキストを創るところからやらなくちゃいけなくて営業さんと先方に同行して何度か打ち合わせしたり
販売する講義のビデオを撮影するのにスタジオ入ったり まあ いろいろ。


でも、本当にこの研修が効果があるものだったのか
その後、受講した人たちはどうなったのかとか そういうのは部外者の私には余計なおせっかいだったしね。

私は自分の才能をいかんなく発揮して期待に応えることが使命で
責任を取るのは 研修会社のやることだもの。


気持ちとしては 日雇いのアルバイトでした。

割のいいアルバイトだったけど、
この時給を得るために 日々インプットをかかさず 
ファシリテーションスキルも磨いて 研修会社にも研修企画書でアピールもして
営業さんとは接待にカラオケと、コミュニケーションも欠かさずに。

こんなおいしい仕事にありつけた自分は すごいって思ってた。
優秀だって自負もあった。




そして ある日 自分が優秀なのは
じょうずに芸ができる猿回しのサルとして優秀
なんだという事実に直面するのですけれど。




ま、バイトが悪いっていうわけじゃないけども

急に自分の仕事の何もかもがつまんなくて、
一番つまんないのは
そういう仕事にしがみついてる私ってことなんだけども。

お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※