「お客様目線」ってよくわからない人が人の心を引き付けるには | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

君塚由佳です。




お客様になりそうな「誰か」に向けて発信する

たった一人に語りかけるつもりで書く



実際 これができるのって 一人でごちゃごちゃ考えるのが好きな 私みたいな根暗な(?)人くらいだと思うのです。



おかまバーにお勤めの方がお客さんでいたんだけど ちょっとしたメールが
そりゃあもう むちゃくちゃ引き込まれる文章で

やっぱり 日々 自問自答を繰り返して 勝手に苦しんで
それで内観ばかりしてて 筋道を立てて深く考えてばかりいるという。
そりゃあ 感情が深まるよねえ。


そうすると、少し前の自分に向けて心からの声を書けるし(その発信は 少し前の自分に似た人に響く)
知っている誰かを思い浮かべながら話せるし
まだ会えていない理想のお客さんに「なんで私たちは まだ出会えていないんだろうね」って書くことができる


誰かの役に立つものを
誰かが楽しめそうなものを

そういうのって 「お客様目線の発信」って評価を受けることが多いです。


「でも ここまでやってるのに ぜんぜん悟れない」のも 
おかまバーの彼(彼女?)と 私と同じだったのが笑えたんだけど(笑)

でも、悟れなくても続けると思う。
私もやっぱりやめられない。ものすごく苦しいけれど 好きなんだよねえ・・
(修行でも 内観の行はものすごく苦しくて 脱走者が多い修行の一つなんですよん




で、たいていの人は そうじゃないと思うのです。
実際に いろんな方のブログの相談にも乗ってきたけど
私みたいなタイプは 実はそんなに多くなかったしね・・・



それなら

自分のキャラクターの個性とか
自分の世界観とか
そういうものを 使ったほうが 楽しいだろうし 気軽にできると思うのですよ。


誰かの役に立つものじゃなくて
自分に役に立ったものや 考え方を伝えて

誰かが楽しめそうなものじゃなくて
自分が楽しい!と思ったものを伝えまくればいい。

そうしたら 自分と気が合う 仲良くなれる人が集まってくる。


そんなお客さんに囲まれて仕事ができるなんて ステキじゃんね( *´艸`)




お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※