やってるのに うまくいかないなと思ったら読む記事 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

マジックナンバーって聞いたことありますか?



30 100 300 500 1000 5000 7000 10000

この数字を超える時 世界が変わるんだって

カウンセリング通算実施時間
売り上げ件数
新しい職場で積み重ねた時間
Facebookの友達の人数
ブログ読書数
メールマガジン読書数
あてはまるのは いろいろ

そういえば 私も 管理するスタッフの数が30人を越えるまで

年上で男性の部下の存在に悩まされ続けた

30人を超えるころには スタッフ全員の誕生日だって把握できなくなり
直属の部下を管理するのにも 他部署の手を借りるようになり

100人を越えたら「何もしないのも管理の仕事」になりました。


やり方が全く違ってくるのでする。

見えてくるものも 考えることも 感じることも全く違ってくる。

いくらやってもやっても 何もできていなくても 上達しなくても
それでも 次のステージに登る日が来る。



もし、やり続けているのに 次のステージに行かないっていうときは、
やってない。やってるつもりなだけ。



いろんな仕事をしてきたけど どこでも繰り返し言われていたのは「ただ、やるっていうことに慣れて」
(これは次のステージまでは できなくても続ける必要があるっていうこと)


「この1か月でできないことは 一生できない」
(1か月って30日・・30は最初のマジックナンバーだもんね)


って似たようなことが言われるのです。



さて、何を続けて次のステージに立つ?

無料のメールマガジンが始まっています。もしよかったら こちらからどうぞ。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※