あたたかい気持ちをそのまま、まっすぐ。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

売ろう 売ろうとすると
「これでよかったのかな・・・・」

「お値段以上の価値になってるかな」

「そもそも ビジネスになるのかな」って 不安がどんどん大きくなる。

その不安が 相手をイラつかせたり 威圧してしまったりね。




でもでも!

それって 実は 誠実な姿勢の裏返し。

とってもステキなことだと思います。


「いっしょに もっと幸せになりましょう」
「あなたは素晴らしい人です。私にお手伝いさせてください」

「すごくおもしろいものを作りました。いっしょに遊びませんか?」

そういった せっかくあるあたたかい気持ちを 
裏返したり 変にこねくり回さないで
まっすぐお客様に伝えてみてはいかがでしょうか?

確かに商売ではあるのだけど
ビジネスを通して もっと明るく深く たくさんのものを分かち合っていきたいのは 誰もが同じだと思うから。



『自分だけじゃなく いっしょに楽しめたらうれしいのだな
 

もっとたくさんの人と 喜び合いたいのだな

 

いろんな人と 深くわかり合いたいのだな』

自分自身に、やさしく問いかけてみてくださいませ。




 

 

 

ビジネスを展開するということは、うまいことを言って売りつけることではなくて
出会う人、そしてこれから出会っていく人と心を交わしていくことだっていうことを思い出せると思います。





ウソみたいな精神論だけど
それだけで サクッと売れてしまうことって 
私だけじゃなく 私の周りの起業家さんも多いのです。






私は夫に「あなたは何でも商売にするんだね」と 少々あきれられているのですけれど
仕事って楽しいです。


きっと 多かれ少なかれ 仕事は好きだと思うけどなあ。

まあ、好きだからって たくさんやりたいわけじゃないのがミソなんだろうけれど。
(大好きなカツ丼だって 3食毎日だと嫌いになっちゃうしね)

 


好きなものを 好きなだけ。
好きなものを好きでいられるように。 そういう工夫も大切だと思うのです






お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※