夢をかなえるための 最初の一歩 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ブルース・リー



心を空にするんだ。
形を捨てて水のように

水をカップに注げば、水はカップとなり
水をビンに注げば 水はビンとなる。
そして急須に注げば 急須になる。
水は流れることも 砕くこともできる

友よ水になるんだ




なんとなくやりたいことはあるのだけど
まず、私はどうしたらいいですか
何をすればいいのかわからないから 動けない

そういう質問をたくさんいただくのですけれど



なんとなくでも やってみようかなとおもうことがあるのなら
とりあえず、やってみることです。

お金をかけなくても 今から勉強して何か取得しなくても
今できることを 片っ端から。

その時に 大切なのは
何も考えない
何も感じない ただ、やるということ。





違和感があるかもしれないし
イライラすることがあるかもしれないけれど
慣れていないから コツをつかんでいないからかもしれないから。
感情に流されて止めるのではなく 満足するまでは手を止めない。

心を空に
形を捨てて水のように



そうしたときに
今の現実が 目の前からサッと流れていってしまったり あっさり砕けてしまう
そして望む未来が向こうからやって来ることも多いのです。



今日、友人が借りていたお家を大家さんに引き渡しました。

独立してフリーランスになって まだ収入が安定していないことで
賃貸契約の更新が難しくなったところでした。

いろいろ手を尽くしたけれど 
引っ越すにしても多額の費用が必要で
それができるくらいなら そもそも契約更新できているわけだし。

金銭的なことで迷惑をかけるのだけは避けたくて
ほんとに 本人なりにいろんな手を尽くしました。 
それを見ていた恋人が、なんと同棲するための物件を買ってくれちゃったのでした。

恋人といっしょの 新しい生活がスタートするようです。





心を空に
形を捨てて水のように
ただ、やるということ。


そうしたときに
今の現実が 目の前からサッと流れていってしまったり あっさり砕けてしまう

そして望む未来が向こうからやって来ることも多いのです。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※