自分の感覚 自分からのサインに敏感になる、ということ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私は個人的な好みで古道具が好き。


{B33A2FA4-F3FB-4402-8AFE-3D4955412CAC}

姑様と大ばばがまだ生きていて 専業主婦2人態勢+私だったころは

家じゅうのちょっとしたところに 小さな置物やら小物やらが置かれていて

ふと目をやると 大ばば手縫いのお手玉とか 豆皿に盛られた庭の落ち葉なんかが飛び込んできて和ませてくれました。

今も カフェより家で仕事をするのが大好きです。



この家の主婦が私一人になってからは 一人で管理できるくらいの量に処分したけれど

何度か壊れたのをなおして使っている この古い扇風機も気に入ってずっと使っています。
反・断捨離派です(笑)
{07DE28D0-B87F-421C-BA75-93404A1BE388}




物がすきで わが家はあんまりスッキリはしていません。
でも、散らかってはいないです。




人に使われるために物はあるわけで
物のために人があるようになっては本末転倒だとは思うのです。

あふれかえる物に家を占領されていて 
人がすみっこでひっそり生活していたり、なんだか疲れが取れなかったり
自分を責めなくてはいけなかったり、
そんな家にいるのがイヤで不必要な外出ばかりしていたり。








今 わたしは どんな自分を表現しているのでしょう

「片づけられない私」でいる目的もあるでしょうし
「片づけられる私」でいる目的もあるでしょうし




どちらでも、自分にしっくりくるかどうか
息が深く呼吸できるかどうか

そんな自分がうれしいかどうか


ご自分の答えは自分で思い出してくださいな


 
お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※