"請求書が来ると うんざりしちゃう時やるべきこと” | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

数年前に書いたこと。
いいこと書いてるなあ 私。


仕事ってね、つまりは利益を追求し お金を稼ぐ手段・・・・経済活動なんだけど

誰かの幸せに貢献する場でもあり、能力や才能を活かす自己実現の場でもある。


だからからなのかな・・・「好き」と「稼ぐ」が混ざり合う。

「稼げるから好き」になりがちで、手っ取り早くお金になりそうなことを追い求めてしまうことにもなりがちで

逆に「好きなことができるのなら 稼がなくてもいい」と 好きと稼ぐを分断してしまったり
「好きなことでしか稼ぎたくない」と 好き=稼ぐの結びつきに執着してしまうことも。

「好き」「稼ぐ」の思い込みを捨てて 純度をあげて
あとはどうつながるのかは 流れに任せていくのもいいよね。


以前 LINE公式を急にやりたくなって はじめてみたし

(でもよくわかんなくて けっきょくリリースしたのは翌月になってから 笑)



Twitterも数年間ほったらかしにしてたのに なんか急に始めたくなって

オンラインサロンのみんなと「Twitter初心者ゼミ」を立ち上げて始めてみた。
Twitterは 久しぶりにやったら ドはまりして すっかりツイ廃(Twitter廃人)です。
https://twitter.com/yuka_kimitsuka/


年末からお正月はパズルゲームにはまってたなー
パズルばっかりやってた



それが どう「稼ぐ」になるかはわからないですよ。
つながるかもしれないし つながらないかもしれない。


でも、心の深いところの「好き!」「やってみたい!」が動いたなら 全部やってみればいいと思うのです。
やりたいことをやらせてあげるために 頭はフル回転しましょ。


後で振り返ってみたら 稼げていると思いますよ。