「人目を気にする」のを止めるコツ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

君塚由佳です。





人目を気にしちゃう人が
いきなり「人目を気にするのをやめる」のは無理よねえ。




無理なところでがんばらないで、どうせ気になってしまうのなら
「誰の目を気にするのか」にしてみぞ?


自分を見守ってくれる人、祈ってくれる人、笑ってくれる人の目を気にするの。

自分を見張っている人、呪っている人、あざ笑う人の目を無視するのね。




そしたらね、いろんなことがわかるよ。



ついつい気になっちゃう目はどんな人の目だろう?



あなたが 
誰か(自分も含めて)を見守っていること、
誰か(自分も含めて)の成功を祈っていること、
誰か(自分も含めて)をほほえましく笑っていること

あなたが 実は
誰か(自分も含めて)を間違うんじゃないかって見張っていること、
誰か(自分も含めて)の失敗を呪っていること、
誰か(自分も含めて)をバカにして笑っていること。


自分が人にしていることしか 自分にできないものだよ。






別にね、
強化しなくてもいいし
もっとたくさんやらなくてもいい

反省しなくてもいいし
改めなくてもいい


うまくできたのは たまたま運が良かったからだし
うまくできないのも たまたまそうなっているだけだもの。




ただ、気持ちよくないのなら 
自分にとって 気持ちいい方を もう一度選べばいいだけだよねえ。




お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※