幸せでない時点で すでに相当な親不幸 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

実家の父は昔から金遣いが荒い人だったんだけど、毎月、年金もすぐに使ってしまって 新聞代も払えない状態なんです。

私は一人娘だし 本当は同居するのが筋でしょうけれど、長男である夫の両親を差し置いて私の実家の父を呼び寄せるのは、とうてい無理です。

そばで面倒を見たり同居しないぶん、せめてお金で解決できるのならと援助してきましたが 少額でもひんぱんになれば けっこうな額になります。

援助していることは夫に内緒にしていますし、子どもにもお金がかかるのに。

「もう無理よ」というと 父に「●●さんの娘は親を旅行に連れて行ってくれるそうだ」「●●さんは子どもに家のリフォーム代を全部出してもらったんだぞ」と よその家と比べられて、苦しいです。うちにはそこまでできる余裕がありません。

私がもっとやりくりが上手にできればいいんですけれど、なかなかうまくいきません。小さい時からずっとそうだったんですけど・・・
私もお酒が好きでよく飲むし、父みたいにお金使いが荒いのかもしれません。 




ご実家を援助している暇があるのなら 
そのお金と時間で日帰りでもプチ家出してきたらよろし。

1か月の新聞代もあれば 
スーパー銭湯で昼間から酎ハイ飲んで開店から閉店までいられるんじゃないかなあ。

お父様を支えたいのなら まず支えられる自分であることが大事だし、経済的にも 精神的にも 体力的にも 援助って余力でやるもんですよ。
余裕がないのに援助してたら共倒れになりますよー。


不幸に見えるお父さんと
いっしょに不幸になってあげたいのかな?


たとえ親不孝な娘だとののしられても
娘のあなたが幸せでない時点ですでに相当な親不幸なんですけどもーーーー

以上。(笑)





お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※