ガマンしている時、自分の小さな不幸を黙殺してる。もちろん、小さな幸せも。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


君塚由佳です。


以前 入院していたとき
先月末には退院している予定だったのに 肺炎起こしてまだ無菌室ーー
ということがありました。

しかも 白血球が急降下。100のままで安定。
(生まれたての赤ちゃんだって4000はあるんだよ)


抵抗力がないから 自分の持ってる大腸菌や口内細菌で感染症起こす。
ようやく増えた白血球が感染症と戦って減る  のいたちごっこで
抗生物質の応援や白血球を増やす薬の応援で がんばってた。




体自体はそんなにしんどくはないのですよ。
熱は出るけどそんなに高い熱じゃないし
だるいけれど、おとなしくしていればいいだけなので。

日がな1日  テレビを見たり マンガ読んだり。








そんなに しんどくは、ない。


そう、「そんなに」は。





これがくせ者なんだよね。
ガマンっていうほどの ガマンじゃないし、
つらいかって言われたら それほどでも?
がんばってるよね?とか言われても  ピンと来ない。



でも、いやな感じはしてる
好きじゃない




こういう小さな不幸にちゃんと目を向けて
「そうかそうか、つらいね」
「いやだよね」
「そりゃ そうだよね」と聞いてあげられる人って、自分以外にいる?



ポジティブなことだけじゃなくてさ、
ネガティヴなことも全部聞いてあげる。





だったて、わたしがそう感じているんだもの。




すっごいくだらないことでもさ、しょうがないことでもさ、
こうなることは わかってたことでしょ?
みんなやってることだから、とか 自分で選んだんだから自己責任でしょ?でもさ、






それでも
わたしは




いやな感じがしてて
好きじゃないんだよ






だから、自分の小さな小さな不幸にも(不幸と呼べるほどのものでなくても)
ちゃんと気付いて聞いてあげよう。



あなたが自分の小さな不幸を黙殺しているとき、
小さな幸せもひどく平凡でつまらなく見えているはず。



そして、たいして幸せでもないけれど、かといって不幸でもない
何がしたいのかもわからない  よくわからない人になっちゃうんだ。






お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※