3年たっても「これならパートで働いたほうが ぜんぜんいいじゃん」と思ったら読む本 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

確定申告が気になる季節ですね。


年収を2000(1日8時間、月20日勤務計算で2000)で割ると だいたいの時給が出るはず。
どんな業界でも新卒の新入社員は3年は使い物にならないと言います。
中途採用なら 3年なんて待ってもらえません。即戦力としての活躍を期待されます。
そんなわけで
未経験からの中途採用は恐ろしく時給が低くなります。
我々自営業も同じ。
最初はたいていの人は赤字からのスタートかもしれません。
でもね、3年地道にやっても まともな時給にならないのなら
新卒の新入社員が3年かけて「使い物になる」レベルもできてないってこと。
なにか根本的なところが間違ってると気づいた方がいいよね。



友人の伊藤まどかさんに教えていただいた本を取り寄せてみましたよ

イラッとされないビジネスマナー社会常識の正解/サンクチュアリ出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

今更聞けない「仕事の基本のき」 こういうのって ものすごく大事。

致命的なミスをしていなくても 
「確かにコレくりかえしていたら 評価下がるわあ・・・」のオンパレードでした



個人的におすすめなのは こちらのDVD

一番大切な人の怒らせ方 [DVD]/ビクターエンタテインメント

¥3,150
Amazon.co.jp


おおげさな演技で いろんな事例を見せてくれます。

こんなやついねえよ!と思うでしょ?

むちゃくちゃいるんだな、コレが。

↓ちなみにこちらが前作(すでに販売終了)の「温厚な上司の怒らせ方」


病弱なのは体質もあるし
打たれ弱いのも性分なっところがあるから しょうがないけれど、

「デトックスがー」

「強制終了がーー」って いちいちアピールしてない?(笑)



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※