私に怒られた日 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


毎分息を吐き 毎日排泄するように

頭の中や心の中を ノートに書きなぐる(排泄する)ようなことを よくします。


何も書くことがなくなっても 手を止めずにずっと書き続け吐ききって
嬉しいことは おぼえておけるように
悲しいことは 水に流せるように。

image

とはいえ
やはりイヤなことや違和感があるときばかり ノートに頼ってしまっているのはわかっていて

書きながら思うままに自分との対話をしていたら
 
自分に怒られた(笑)

-------------------------------------------

モヤモヤを誰かに聞いてもらえるとスッキリする

助けてもらえた
大切にしてもらえた。
私は そんな価値がある人なんだ!って確認できる

だから わざわざ
聞いてもらえないとスッキリできないような出来事を作り出す

#楽しい話だって聞くけど
#困った時だけ呼ぶなよ

---------------------------------------------------
 
 
イタタタタタタタタ
おっしゃる通りーーー!!!と思わず苦笑してしまって
 
SNSでこの文面そのまんまシェアしたのよね。


そしたら 何を刺激されたんだか
「あれ、私のことですか!?」って メッセージが至る所から来る来る ゲローゲローゲロー





「そうかもねー」
「あ、そういうふうに受け取ったんだー」
「そうなんだー」

とだけ 返信して終わり。
それだけでも かなりの時間かかりきりにならなきゃいけないほど反響をいただきました。

もしかしたら モヤモヤした気持ちを抱えたまま 夜を過ごされたのかもしれないけども。




「あなたのことじゃないよ」
「私はあなたのことを そんな風に思ってないよ」って 言ってもらいたい気持ちはめちゃめちゃわかるけども。




自分が嫌われているかどうか なんでそんなに気になるのか 

(っていうか 嫌われたくないわりには 嫌われるような言動するよね)



そして 何が癒されていなくて 何に執着しているのか  何に気が付きたいのか
それはご自分と対話してみないと わからないかもね。


さて、私たちは 何に気が付きたいのでしょうね?
気が付いたらどうなっちゃうんでしょうね?


楽しみですねー!! 



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※