それでも人生は素晴らしいのです。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

大人が尊重して育てなければならない子供の個性は個性じゃない。

褒めておだてて大切に温室で育てないと育たないものは才能とは言わない。コンクリートを割って生えてくる雑草のように
叩いて叩いて 叩き潰しても それでも伸びるのが才能の芽。

それが私たち夫婦の唯一の教育方針だったのもあったのかしら?
成人した息子たちの人生の模索は続いている。
image

高校も大学も第一志望は逃して
仕事も子どもの頃から憧れた職業にはつかなかった次男が
「自分の人生のつじまじは いつか合うものなの?」
と夕食の時に聞いてきた。

「つじまじの合う人生を生きたいの?」
「…よく考えたら そんなの、つまんないね…」

よくわかってるじゃねえか。

思い通りの人生なんて すげえつまんねぇぞ。

「叶わなかった夢は ずっとあとで もっと素晴らしい夢を叶えるための礎」みたいなのより
実際はずっと ずっと素晴らしいものだったりするものだよ
人生は、思い描いていたよりも はるかに素晴らしいもんだよ。


 



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※