集客できるブログになるまでにやること | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

 

えっと・・・ この記事で 活動初期に何を発信すればいいのかを具体的にお伝えしましょう。

 

 

いちばん良いのは自分が
おもしろいな!共感するな!!っていう人の投稿をどんどんシェアすること。



アメブロならリプログ
Facebookならシェア
Twitterならリツイート

SNSをミックスしてもいい。
Twitterの投稿をFacebookに投下してもいいし
アメブロの記事をFacebookで紹介したり。

ただ、この時に必ず気を付けなくちゃいけないのは
「どこがどんなふうにおもしろいのか 必ず自分の体験を交えてシェアすること」



そうすればネタがなくても 人の投稿に乗っかる形で 自分の価値観やモノの見方を知ってもらえる記事が書けるっていう
それだけでもめちゃくちゃありがたい。


ねらっていたわけじゃないんだけど 
知り合いでもなんでもない私がシェアしてくれたことがうれしかったみたいで
シェアしたお返しに 私の記事をシェアしてくれたり フォロワーになってくれたりすることもあってね。

結果的に 想定していたよりずいぶん早くフォロワーが増えました。



しかも、同じようなことを考えているフォロワーさんなので
”濃い見込み客”になる可能性のフォロワー
なのですよ。




見栄えよく数だけ増やすなら フォロワーは買えるし(安いところなら1フォロワー1円くらいで買える)
シェアして拡散するのを仕事にしてる個人事業主さんや広告業者さんもいる。 
それじゃあ知ってもらえるかもしれないけれど売り上げにはならない
(そういう業者を使うことを教えている起業塾も多いそうなので なんとも言えないけど)


じゃあ、そうやって
売り上げにつながりそうなフォロワーが増えるまで どうやって食つなぐのかっていうと

とにかく「売る」という経験を積みまくるのですよ。
有料での活動している動きを見せるんです。



メルカリで何か売ってもいいし、「これ誰か買いませんか」って声かけてもいい。
安価でもいいからセッションの申し込みが売れた報告でも。
商売している人っていうのを見せていきます。



私は 冗談抜きで 何を売っていいのか決まらないまま始めたので
裏庭の自生しているミョウガをSNSで「1キロ1000円で売るよー!」って売りさばきました(笑)

1件売れるたびに 「まいどあり!」と投稿して すぐに梱包作業をしている写真とかも載せた。
宅配便の伝票の写真(当たり前だけど住所隠して)今から送るよー!とか
クール便がよかったとご意見いただけたら「改良しました」と投稿し
おいしかったよとメッセージをいただいたら それも投稿して、ぜんぶ見せた。

家の不用品をヤフオクに出品するために写真撮影しているところとか(あの当時 メルカリがあったらなあ・・)
ぜんぜんイケてる写真が撮れねえ!って叫んだら 写真の撮り方のアドバイスを いっぱいコメントでアドバイスもらって
しまいには直接、教えてくれる人まで現れたから 教えてもらっているところも投稿し、
どんなふうにうまく撮れるようになったかもビフォアアフターも見せた。

 

じてんしゃ
夫が盆踊りのくじ引きで当ててきた自転車も売り飛ばしたりしてました(笑)


フルに時間を投下したのもあって はじめの1か月で20万円くらい行ったのです。
でもミョウガは刈り取ってしまったし 不用品だって尽きた。


そして、サービスを売りたい人と買いたい人のマッチングサイトでの動きもぜんぶSNSに載せたのでした。
(守秘義務は守らなくてはいけないので お客様のことは一切触れずにね)
このころ ようやくカウンセラーになる感じになって カウンセリング売り始めたのですよ。



集客できるブログに育つまでの収入源としては、マッチングサイトでの経験詰みは とっても優秀だと思います。
マッチングサイトでの経験も実績になるし、発信のネタにもなる!!
副業として起業を考えている人は フルタイムのお仕事の合間を効率よく使えるしね。

ぶっちゃけ、「扶養の範囲内でだけ収入を得たい」という方は
ブログを育てるなんて非効率的なところでがんばるより、マッチングサイトを有効活用した方がいいと思う・・・





お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※