本気になりたくなったら、疑え。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

君塚由佳です。
 

人生の目的と才能には、密接な関係があります。
才能には、光と影という両方の側面があります。

自分の人生の目的を果たしている人は、才能の光の部分をより感じるでしょう。

逆に、自分の人生の目的から 逃げている人は、「なんとなく退屈」「毎日が苦しい」といった心の問題を持つことになります。

それが、才能の影の部分です。

別の言葉で言ってみれば、それは、才能の呪いとも言えるのではないでしょうか。
才能を開発しないと、そのぶん苦しくなるのは、才能を活かす責任を果たしていないからです。

あなたがもし、本当にワクワクして生きていなければ、心からの充足も感じにくいかもしれません。

それは、人が自分の可能性を100%生きない罰として、なんとなくイヤな感じ、罪悪感、無価値感を感じるのでしょう。


本田 健
(ベストセラー作家 代表作「ユダヤ人大富豪の教え」)より





「やればできるんだから」
「今はタイミングじゃないから」
「子どもが大きくなったら」
「体調が回復したら」
「引き寄せが起きるまで、待ってる」

そうやって目の前に 自分の可能性のMAXを生きることを先送りにしているという
これまで避けてきた課題が来る。

見たくない。そうだ、他のことを頑張ろう!といって
本気で取り組む。自分をフルに使って。

本気ごっこ。

お母さんごっこ
仕事で結果出すごっこ
女を楽しんでいますごっこ
かけがえのない家庭をこんなに大切にしているごっこ
自分の気持ちに あるがままに素直にごっこ
毎日が自由で充実していますごっこ

本気で(ごっこ)をやっていると
それを「あこがれます」「ステキです」「美しいですね!」「私も本気になります!!」という人が
どんどんまわりにできてくるものです。

仲間ができた。もうひとりじゃない。本気になったかいがあった。
私たちは群れない。志を同じくする同志だ。一緒に高みを目指そう。

そして 誰も自分の深い中身や軸は見てくれない。
自分すらも見ていないんだから あたり前だけど。
でもだいじょうぶ、仲間なんだから。
そんな みんながいいしれない孤独を感じていて。
その孤独感が「私たち、群れない人間よね」って錯覚しているのに。


私には師匠が何人かいますが 
どの人からも「本気になれ」「覚悟を決めろ」と言われたことがありません。

「楽しみなさい」とは 口を酸っぱくして言われていますが。




好きなことをやるのに どうしてそんなに力まなくてはいけないんでしょうね?

おかしいと思いませんか?






お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※