労働時間は限界まで削る | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ネットショップを作りたいというニーズが激増しています。

給付金や補助金がちょうどネットショップを作れるサイズの予算なので、
そのお金で「ネットで売ってみよう」と考える会社さんが多くいるわけです。

ネットショップのニーズがかなり増えてきていて、ライターの仕事もしている(ほんとに私は何屋だ)のでお仕事が増えています。

 

私が請け負うのって 1文字5円(相場の5倍以上)ですし、
納期が短い急なものは1文字10円までになります。

だから そもそもそんなに仕事はないはずなんですけど 
ここのところ 知人のディレクターから「お願い!!」と言われることが ずいぶん増えました。




とはいえ、予定している打ち合わせもあるし 仕事もあるわけで。

じゃあ睡眠時間をけずって 徹夜でも・・・・するかーい!

 


年齢が年齢ですし 無理をすると翌日に響きまくり。
1次的にはなんとかなって売り上げが増えたとしても、トータルで見たら 
「こんなことになるのなら 引き受けなきゃよかった」と後悔することになるでしょうね。 



 

あくまでも いつもの作業時間内に詰め込むのですよ。

もちろん、それじゃあ時間が足りない。 
だから 根本的なやり方を変えるしかない。


私も もともとの仕事を辞めるまでは 本業の合間に
毎日ブログだけ書いていればよくて SNSを眺めていればよかったものが、


お客さんが1人増え 2人増えてくればくるほど 2足のわらじをはくのが難しくなってきました。



本業が休みの日に副業をしていたら 休む時間なんてなくなって、
でも副業だけでは家族を養えないし。

副業を軌道に乗せようと思ったら もっと勉強して もっといろんな人に知ってもらって
もっと・・・
でも、お客さんが来てしまったら 生活が破綻する





こういうときに、いつも見直しをしてきました。
それも表面的なところではなくて 根本的な やり方を。
とはいえ、絶対にこだわらなくてはいけないところの見極めもしつつ、執着をはずして手放していく。





そこそこ時間が詰まっているので タイマーをかけてガリガリ取り組みます。
このブログも3分で書き上げて2分で誤字脱字を修正、リンクを貼り写真を入れ込みます。
この程度なら合計5分で書けますねえ。

 

 

 

今日は いつもよりも長い散歩をしてきました。

そこからガリガリ書いて オンラインの筋トレで1時間がっちり汗を流して ちょこっと昼寝して
また仕事にとりかかっていたら 出かけた息子が夕飯買ってきてくれたー!
今日はこれにお味噌汁作ったら終わり。




夕食が終わったらお風呂に入って
夜はオンライン飲み会でみんなとおしゃべりして ゆったりしたら もう寝よう。



忙しいからこそ、人と話し、心を遊ばせ
お茶を飲み、ゆっくり寝て、お風呂につかって 私が力を発揮できるようにしたいのです。





お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※