一緒にいる人をまちがえてはいけない | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

 

嫌いな人と一緒にいることも増えたにゃ。

image
嫌いっていうのは 感じが悪いってこと。
私の好みじゃないってこと。

私が聞きたくないような話をしやがって
私がドン引きするようなことをやりやがる。

私が賛成できないような考えを持ち 
私が理解できないような価値観を披露しやがる。

ただそれだけだけだもの。


オープンにして自分自身をさらけ出して見せてくれたものが
私の好みじゃなかっただけのこと。

もっともプライベートでとっても大切なものを 私のことを信頼して見せてくれた。
拒絶されて 自分が傷つくかもしれないのに。


そういう勇気に救われることが多い。
ぜんぜんマネできてないけど尊敬してる。すごいなあ、と思う。私もそうあれたらいいなと思う。



一緒にいられないのは 信用できない人。
こちらの気分よくおだてていれば 信頼されると思ってる。

人間関係の目的は、自分自身のどの部分を明らかにしたいかを決めることであって、
相手のどんな部分を把握し、つかまえておきたいかを決めることではないと思うのです。



私の心をつかんで、気にいられて・・それでどうするつもりなんだお前は。
そんなやつと いっしょにいられるわけねえだろう。

 

 

 



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※