うまくいくのがコワイのよ。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私は うまくいきそうになると 
自分からダメにするパターンが 割とありまして

 

 

 

動き出そうとすると 旦那との関係が悪くなる
(悪くするきっかけは 私が作っているんだけど)

結果が出そうになると 親が私の仕事を否定する
(否定されるきっかけは 私が以下省略)

頑張り時でしょ!!っていうときに 息子が不安定になったり
親友だと思っていた人が私の悪口を言いふらす
(そうなるきっかけは 私以下省略)

 

 

で、どうにかしようとして 
セミナー行きまくったり 本読みまくって
仕事がおろそかになって 顧客のことなんか全然見なくなって崩れていく。
 

 

 

ほかにも
申し込んだセミナーに入金までしているのに 
急に「これに参加する意味あるのかな?」
「本当に私のやりたいことなのかな?」
「求められていることなのかな?」
「私 なにがしたかったんだっけ?」

なーーんて考えちゃって動きを止めて自分からダメにする。
「考えるのが好き」という自分の強みに殺される。

 

 


甘えたいんだよねえ。今もあるけど。
うまくいかないと きっと誰かが助けてくれるから。
どうしたの?って話聞いてくれるから。
アドバイスくれるから。
よかった ひとりじゃないんだって確認できて うれしいから。



だから ダメになって
かわいそうな私を見てほしい。



一番理解してほしい両親や夫に否定されること
子供がカゼひくこと 親友が離れていくこと
あいかわらず いい歳をして繊細なめんどくさい感性なのも
心細くて 心配だし 自信ないのも 甘えたいのも。

通常運転じゃねえか。

ってなると あなたの強みが あなたを活かし始めるよ

 

ま、私も人のこと言えなくて
「いろいろできてるけど
3割くらいしか 力発揮してないよねえ」
と 
中島佐紀子さんに エネルギーをよまれているところ(/ω\)


私ってば伸びしろありまくりだぜ~~
image
 





お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※