お金のために動いている自分は「負け」のような気がする。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



めっちゃわかる

だって 私この作家さんのところに4年半くらい通い詰めてましたから(笑)



4年半の間 99%の人は好きなことをしないまま人生を終えるって聞き続けて
「よし!私はその1%の人間になるんだ!!」とは どうしても思えなかったよね。

だって 「一握りの選ばれし人間になるべく勝ち残る」っぽいことが 
もう絶対にしたくないことだったんだもん。



だったら、1%の人を支える99%側になろう。
そのほうが身を削ってよじのぼって 今度は転落することにおびえながら暮らすよりも よっぽど私らしいし、幸せそうだったから。




私はもっとできるはずなんだけどな!!っていう感覚はずっとあったんだけども

自分の腕がどこまで通用するか試してみたい!!
とか鼻息荒くのも 疲れちまってねー(笑)




そういい意味であきらめて いろんなことを始めたんだよね。
自分のやりたいことに集中するよりも
やりたいことがある人を支えることに集中したの。

やりたいことが仕事になってもならなくていいやー
だって私は99%になることにしたから。





そしたらさ、実は1人の天才って その後ろには 天才を支える100人の凡人がいたことに気づいたわけですよ。




それにね、本当の天才って それをよーくわかってる。

自分が天才でいられるのは 大勢の凡人がいるっていうことを。



だから、どこにでもいる平凡な人のことをバカにしないし めんどくさがらない。
めちゃくちゃ感謝しているし むしろ尊敬すらしている。


「なんか 君塚さんのお客さんって大御所ばっかりですね」
「あの人のコンサルやってるんですって?すごいですね」
「どうやったらあんな人と縁ができるんです?」

そうやって人が集まり始めた。



で、結果的に 法人化しなくちゃいけなくなるほど売り上げができて
お金のために働かなくてもよくなったんだよね

私はもっとできるはずなんだけどな!!っていうのは 
やっぱり間違いなかったわけですけども。



もしかしたらそういうもんかもしれません



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※